2015年10月25日 04:15|ウーマンエキサイト

業界初のパパ向け子育てアプリ「パパタイムズ」を使ってみた

家計に役立つポイントアプリや料理のレシピアプリなど、ママ向けのアプリはたくさんありますが、パパ向けというと、なかなか見つからない気がしませんか?

実は、パパに特化したキュレーションアプリがあります。その名も「パパタイムズ」! 育児にかけられる時間が少なく、子育てへの関心が低くなりがちなパパでも気軽に育児情報に触れられる、このアプリ。わが夫が使ってみた感想を、まとめてご紹介します!

パパにも育児に関わる情報を

目次

・パパにも育児に関わる情報を
・「聞きたいけど聞きたくない!?」妻の知られざる本音も
・住んでいる地域周辺のお出かけ情報も
パパタイムズ 登録画面
アプリをインストール後に子どもの生年月日を入力することで、自分の子どもの成長にあった情報が配信されます。
知りたいことに特化した記事を読みたい時には、ジャンル選択も可能!

パパタイムズ カテゴリー選択画面
かかりやすい子どもの病気やお悩み解決の方法、パパでも取り組みやすい育児のアドバイスなど、「今知りたい」「考えたい」記事が豊富なので、通勤時間や休憩中などのすきま時間に手間なく読むことができます。

子育てに関する知識が満載
このアプリを見るようになってから、夫から「今日、こんなこと書いてあったよ」なんて報告されるようになりました。「知識がないから口出しするのものな…」というパパでも、読むだけでさまざまな子育て知識が得られるので、育児に自信が持てるようになるかもしれません。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.