2015年11月6日 12:00|ウーマンエキサイト

神戸を自転車で巡る、美味しい&ヘルシーな旅へ


旧居留地はフランス? まるで海外の旅気分北野から坂道を下って、旧居留地あたりをツーリング。このエリアは、石造りの古いビルが林立し、そのビルの中にハイブランドが入っています。そんな街を自転車で駆け抜けていると、まるで気分はパリジェンヌ。小さなブランジュリでバゲットやクロワッサンを買ったり…、といった寄り道もしたくなるような雰囲気です。

神戸を自転車で巡る、美味しい&ヘルシーな旅へ

神戸大丸店の東側の通り。レトロビルの前を走り抜けるのも気持ちいい。


そこからさらに南下して、神戸の海を満喫しましょう。オシャレな居留地を走り抜けたあとは、潮風そよぐメリケンパークへ。


神戸を自転車で巡る、美味しい&ヘルシーな旅へ

メリケンパークからハーバーランドへも自転車ならすぐ! 観光船も停泊する港のそばを横切って、ハーバーランドから見るポートタワーのある景色は、「THE 神戸!」といった感じ。


行き交う船を眺めながらちょっとブレイク。のんびり過ごせば、身も心もほどけてリフレッシュできそう。神戸ポートタワーや海洋博物館などシンボリックな建物も多いので、撮影にもってこいのスポットです。


神戸を自転車で巡る、美味しい&ヘルシーな旅へ

目の前はすぐ海! 「SPARK scone&bicycle」から直進だと10分くらいで到着します。


また、阪神淡路大震災によって被災したメリケン波止場の一部(岸壁60m)をそのままの状態で保存し、見学できるように整備した「神戸港震災メモリアルパーク」も園内に。神戸港の被災の状況、復旧の過程などを記録した模型や映像、写真パネルなども展示されており、震災すさまじさを間近に見ることができます。

「ヘルシージュース」を買ってブレイク!サイクリング途中に立ち寄りたい、おすすめスポットをご紹介します。ヘルシーなカフェでお茶をしたり、体にうれしいドリンク、フードを扱うお店を厳選しました。

まずは上り坂を頑張って走ったあと、ちょっと一息つきたいな…という時は、「BomBom」でジュースはいかがでしょう。2015年7月にトアウェストにオープンしたジューススタンドは、NYの街角にありそうなオシャレな店構えです。

神戸を自転車で巡る、美味しい&ヘルシーな旅へ

注文してから作ってくれるフレッシュスムージー。

どれにしようかな。

おすすめのスムージーは、バナナにグァバ、アップルなどを合わせた「ミックス」、アボカド、バナナ、アップルなどを合わせた「ミナモト」など合計4種類。なめらかな飲み口と優しい甘味が特徴的。どれもアーモンドミルク、アガベシロップを使用しているので、とてもヘルシーです。

神戸を自転車で巡る、美味しい&ヘルシーな旅へ

潮風を感じながら、ヘルシージュースを。Mサイズ500円~(税込)。


テイクアウトして、メリケンパークで海を眺めながら飲むのも一案です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.