手軽におしゃれを楽しめる! 月額制ファッションレンタルサービスの魅力

2015年11月4日 07:00
 

名久井梨香 ライター
名久井梨香

いくら買っても足りないと思ってしまう洋服。クローゼットの目の前で、「着ていく服がない…」と立ちつくしてしまったことはありませんか? 

洋服は欲しいけど、昨年末にベストセラーとなった『フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~』(大和書房)のような、物を持たない上質な暮らしにも憧れます。

目次

・1.コーディネートを考える時間が短縮
・2.洗たくの手間が省ける
・3.新しい服を着て新鮮な気持ちに
・4.節約上手に
洋服の前で悩む女性

© morganka - Fotolia.com



そんな悩ましい女子たちにオススメなのが、月額制のファッションレンタルサービス。毎月定額料金を支はらうと、洋服が借り放題になるというものです。

基本的には、クリーニングが不要で返却期限がない、送料無料といったうれしいことだらけ。じつは筆者も「air Closet(エアークローゼット)」というサービスを利用しているのです!

こちらはレンタル料や送料、クリーニング料すべて込みで月額6,800円(税別)。洋服を選ぶことはできませんが、プロのスタイリストがコーディネートしたトップスやボトムスの3点が届きます。返却期限はなく、満足したら3点そろえて送りかえすだけ。すると、また新しいセットが届きます。

今年2月にサービスを開始した「air Closet」ですが、大人気のため利用するのに半年待ちという状態。でも普段、カジュアルテイストのファッションを好む筆者は、仕事用のちょっとキレイめな服をあまり持っていなかったため、これが大活躍。6か月も待ったかいがありました。

今回は、筆者が考えるファッションレンタルサービスの魅力を紹介します。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.