2015年11月9日 04:15|ウーマンエキサイト

ダンボールで編み物ができる! 簡単な作り方を紹介

冬になると店頭に毛糸が並びますよね。とってもかわいかったり綺麗だったり。こんな毛糸で何か作れたらいいのにな~と思っても、「編み物ができないから」と諦めていませんか? いいえ、諦めないでください。毛糸は編み物だけにあるのではないのです!

親子で楽しめる「ダンボール織り」という技法があります。特別な道具はいりません。毛糸とダンボールがあればできちゃうんです。

毛糸とダンボールで織り物を楽しみましょう
おとぎ話の「鶴の恩返し」の鶴になったような気分で織ってみましょう。コースターやポシェット、小物入れやタペストリーなどなど、さまざまなものが作れます。かわいい毛糸を見つけたら、ぜひチャレンジしてみてください。

今回はダンボール織りで作る、小物入れを紹介します。

毛糸をダンボールで織って作る、小物入れの作り方

【材料】
・毛糸 2種類
・ダンボール 適量
・プラスチックフォーク 1本
・ハサミ
・テープダンボールで編み物ができる! 簡単な作り方を紹介

Aya
Ayaの更新通知を受けよう!
確認中
Aya
Ayaの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
Aya
Ayaの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
Aya
Ayaをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
Aya
Ayaの更新通知が届きます!
フォロー中
Aya
Ayaの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.