デザイン?スペック?カメラ?いまどき働き女子の理想型スマホとは

ひとつで何でもできるスマホは、もはや私たちの生活に欠かせないツール。働く女性はどのようにスマホを使いこなし、どんなスマホを求めているのでしょうか?自分の好きなことを仕事にし、忙しいながらも充実した日々を送るヘアスタイリスト櫻井小百合さんの一日を追ってみました。

特集へ戻る

いまどき働き女子のスマートライフ ヘアスタイリスト櫻井さんの一日 ~休日編~

[PR]


お気に入りの音楽と街に出かけて、ひとりの時間を存分に満喫

櫻井さんのもうひとつのオフの楽しみ方が、ひとりでお出かけすること。基本的に土日は勤務、美容師の友人同士で休日を合わせるのが難しいこともあり、「結構、ひとりでも平気なタイプなので(笑)、今日はここに行く!と決めてひとりで出かけちゃいます」と櫻井さん。

ショッピングや街歩きを楽しんだ後は、カフェでまったりと過ごしてリフレッシュ。

いまどき働き女子のスマートライフ ヘアスタイリスト櫻井さんの一日 ~休日編~

「お気に入りの音楽を聴きながら、のんびりと過ごすのが好きです。せっかくならよい音質で音楽に浸りたいので、ノイズキャンセリング機能(周囲の騒音などを聴こえにくくする機能)があるイヤホン※1を使っています。

これまでに使っていたイヤホンと比べると、びっくりするほど周囲の音が気にならなくなります!カフェの店員さんに声をかけられても、気づかないくらい(笑)」(櫻井さん)

ちなみに、Xperia Z5は「ハイレゾ(音の厚さや空気感など、よりリアルで繊細に感じ取れるほどの高音質音源のこと)」音源の再生※2や、もともと持っている曲をハイレゾのような臨場感あふれる音質で聴くこともできるそう。

「カフェなどの外出先で音楽を聴くときも、動画を観るときも、サクサク動くのが良いんですよね」(櫻井さん)

きらきらと笑顔で話してくれた、櫻井さん。背伸びをして特別な何かをしなくても、自分の好きなことやお気に入りを知っていれば、おのずと満ち足りた日々になる。そんな、働き女子の等身大なライフスタイルを垣間見せていただきました。

※1 デジタルノイズキャンセリング対応のヘッドホン、ヘッドセットは別売りです。
※2 ハイレゾ音源再生の利用には対応のヘッドホンが必要です。


いまどき働き女子のスマートライフ ヘアスタイリスト櫻井さんの一日 ~休日編~

Xperia Z5 : docomo, au, SoftBankから好評発売中



櫻井さんのマストツールでもある「Xperia Z5」は、より洗練された機能を搭載した「Xperia」シリーズの最新モデル。オーディオにはソニーならではの技術を駆使し、「ハイレゾ」と「デジタルノイズキャンセリング」機能の両立を叶えています。

※ ハイレゾ音源再生とデジタルノイズキャンセリング機能の両立には、対応のヘッドホン「MDR-NC750」と「MDR-NW750N(別売)」が必要です。

性能の良さはもちろん、デザイン性にもこだわっていて、フロストガラス製の本体は、大人の女性が持つに相応しい美しいシルエットになっています。カラーバリエーションは「ホワイト」、「グラファイトブラック」、「ゴールド」、「グリーン」の4色。どんなファッションにも合わせやすい、シックで落ち着いたラインナップです。

雨の日でも、バスルームでも水滴を気にすることなく使える安心感、濡れた手でもスムーズに操作できる利便性、パワフルCPUでデータ通信もスピーディと、日常的に感じやすいちょっとしたスマホストレスがXperia Z5なら一挙に解消しそうです。

また、長持ちバッテリーで、実使用時間3日間以上というのも嬉しいポイント。うっかり充電し忘れて外出しても、バッテリー残量を気にせずに過ごせます。

Xperia Z5シリーズは、櫻井さんが使用しているフラッグシップモデル「Xperia Z5」の他に、片手操作ができるコンパクトモデルの「Xperia Z5 Compact」、4Kディスプレイを搭載したXperia Z5シリーズ最上位機種「Xperia Z5 Premium」の2つのモデルからも選ぶことができます。

※ 水平3840画素×垂直2160画素(SID規格に基づく)

いまどき働き女子のスマートライフ ヘアスタイリスト櫻井さんの一日 ~休日編~

Xperia Z5 Compact : docomoから好評発売中



いまどき働き女子のスマートライフ ヘアスタイリスト櫻井さんの一日 ~休日編~

Xperia Z5 Premium : docomoから11月下旬頃発売



仕事もプライベートも自分らしくアクティブな櫻井さん。決してムリをしたり背伸びし過ぎたりせず、身近なアイテムをスマートに使いこなすことにその秘訣があるようです。そんな櫻井さんの仕事ぶりに密着した「仕事編」、まだチェックしてない方は、こちらも併せてどうぞ。

Xperia Z5シリーズの詳細はこちら

[PR]ソニーモバイルコミュニケーションズ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.