デザイン?スペック?カメラ?いまどき働き女子の理想型スマホとは

ひとつで何でもできるスマホは、もはや私たちの生活に欠かせないツール。働く女性はどのようにスマホを使いこなし、どんなスマホを求めているのでしょうか?自分の好きなことを仕事にし、忙しいながらも充実した日々を送るヘアスタイリスト櫻井小百合さんの一日を追ってみました。

特集へ戻る

働き女子300名のホンネから探る、“本当に使えるスマホ”はどれ?

[PR]


Q4:スマホを選ぶときのポイントは?
働き女子300名のホンネから探る、“本当に使えるスマホ”はどれ?

2015年11月 ウーマンエキサイト調べ



毎月コンスタントに掛かる費用なだけに、「料金」をスマホ選びのポイントとする女性が多数。2位には「デザイン」が入りました。常に持ち歩くアイテムだからこそ、お気に入りのデザインであることは女性にとって重視なポイントのよう。

デザイン関連で見ると「持ちやすさ(コンパクトさ)」を挙げた人が41.3%と意外に多かったのも印象的。最近は大きめサイズが主流ななか、女性でも持ちやすく片手で操作ができたり、バッグやポケットに入れてもスペースをとらないサイズを好む女性が多いことが分かりました。

高画質カメラ、防水、ハイスペック… どれも欠かせないのが働く女性のホンネ

少し前までは「通話やメールができればそれで充分」という声をちらほら聞きましたが、今回のアンケート結果から、いまどきの働き女子はスマホのあらゆる機能を駆使して、仕事にプライベートに活用していることが分かりました。

そして、働き女子にとって“本当に使えるスマホ”とは何かをまとめると、「ストレスなくサクサク動く」、「防水機能がある」、「高画質カメラを搭載している」、そして「見た目にも美しいもの」であることが分かりました。

そんな欲張りな女性たちのニーズにこたえるスマホが実際にあるのか調べてみたところこの秋に登場した「Xperia™ Z5」がその条件をクリアしていました!
働き女子300名のホンネから探る、“本当に使えるスマホ”はどれ?

Xperia Z5 : docomo, au, SoftBankから好評発売中



Xperia Z5は、使いやすさを追求して辿り着いたXperiaシリーズの最新機種。サクサク動くパワフルなCPUを搭載し、ストレスフリーなスマホライフを送れます。

注目したいのは、ソニーならではの技術で実現した高品質なカメラ機能。約2,300万画素の高い画質を誇り、撮影画面で光量やコントラストが調整できるなど使いやすさも抜群! 手軽にハイクオリティな写真が撮影できます。

また、「働く女性が欲しいスマホの機能」の上位に挙がった「防水」性能も備えています。さらに濡れた手でも操作できます。性能の良さはもちろん、美しいデザインも女ゴコロをくすぐるポイントです。

Xperia Z5シリーズは、フラッグシップモデル「Xperia Z5」の他に、片手操作ができるコンパクトモデルの「Xperia Z5 Compact」、4Kディスプレイを搭載したXperia Z5シリーズ最上位機種「Xperia Z5 Premium」の2つのモデルからも選ぶことができます。

※ 水平3840画素×垂直2160画素(SID規格に基づく)

働き女子300名のホンネから探る、“本当に使えるスマホ”はどれ?

Xperia Z5 Compact : docomoから好評発売中


働き女子300名のホンネから探る、“本当に使えるスマホ”はどれ?

Xperia Z5 Premium : docomoから11月下旬頃発売



私たちの生活を、より便利で快適に、楽しく彩るスマホ。なかでもXperia Z5は、いまどきの働き女子の理想を叶えてくれます。ぜひ店頭でその使い心地をチェックしてみてはいかがでしょうか。

Xperia Z5シリーズの詳細はこちら

[PR]ソニーモバイルコミュニケーションズ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.