2015年11月18日 04:15|ウーマンエキサイト

複数のサイトに登録して安定した収益を(スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集 Vol.6)

スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集

スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集

「ママな私」もいいけれど、やっぱり社会と繋がっていたい! 自分の自由になるお金が欲しい! 「でも、子育てでブランクがあるし」「でも、子どもが小さいから外に出られないし」そんな「でも」で立ち止まってい…

ネットを使って、仕事を受けたい人と、仕事を依頼したい企業とを結びつける、クラウドソーシング。今回は、クラウドソーシングサイト「シュフティ」を利用し、安定した収益を得ている方にお話を伺った。

メガネは仕事モードに入る時のスイッチ

© Paylessimages - Fotolia.com




「専業主婦のくせに」という言葉に違和感

yukki130406さんは、ニューヨーク大学を卒業後、外資系銀行、衆議院議員事務所、英会話講師など素晴らしい経歴を持ちながらも、専業主婦としての生き方を選んだ。夫、高校生の息子、中学生の娘の4人家族。

―お仕事をしようと思い始めたキッカケを教えてください
外資系銀行に勤めている時でした。女性上司のご両親が、お金のやりくりについてケンカをした際、「母親に対して家族が『専業主婦のくせに』という発言をした」というエピソードを聞いて、違和感を覚えたんです。以来、家事と子育てに支障が出ず、自宅でできる仕事を探していました。
ようやく下の子が中学生になり、手もかからなくなったので、家族に自分の気持ちを話したところ、息子がシュフティを紹介してくれたんです

早い段階で長文ライティングにトライ

―どんなふうに在宅ワークに慣れていったのでしょうか?
クラウド系の仕事は、「記事を書いて100円~200円」という仕事から始めることができます。そういったものでキャリアを積みながら、だんだん長文のライティングに慣れていくというのが一般的なコースなのではないでしょうか?

ただ、私はもともと「長文を書くほうが向いている」という気持ちがあって、2~3回、短いものにトライしてOKをいただいてからは、すぐに長文のライティングにトライしました。

―どんな内容を書いていらっしゃるのでしょうか?
守備範囲は、在宅ワーク、美容・健康、不動産、子育てと、自分自身の経験や体験、知識があるジャンルを基準に選んでいます。1本あたりの作業時間は、早くて30分程度。書籍や雑誌、web上で詳しく調べた上で書くことも多いので、その場合は1時間程度かかることもあります。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.