2015年11月21日 12:00|ウーマンエキサイト

「ソ」の音を意識するといい!? 同性からきらわれないために心がけること


■出会って数秒で決まる第一印象

人の第一印象は、数秒で決まることをご存じでしょうか? さらに、その人の印象は“第一印象で7割が決まる”といわれています。つまり、いったん植えつけられた印象は、なかなか変えられないということ。第一印象は人間関係がはじまる第一歩なのです。

色の効果を活用
第一印象のなかでも、視覚による影響が最も大きいといわれています。相手にいい印象を与えたいならば、色の効果も取りいれてみましょう。明るさや、やさしさ、活発性など、表現したいテーマを決めましょう。

カラーは自分を最大限にアピールできる手段と考え、上手にチョイスしてください。カラーの効果はテキメン、自分の気分も演出できますよ。


ナチュラルが基本
トータルバランスはナチュラルに、これが鉄則です。個性が発揮できるヘアメイク、ファッションもときにはステキですが、不自然に異彩を放つ人に進んで声をかけたいとは思わないですよね。自分の世界観があるのはよいですが、まずはTPOをわきまえましょう。

声のトーンにも気をつける
容姿がさまざまなように、声質もその人によってちがうもの。しかし、声のトーンは自分でも意識できますよね。

人は低い声でボソボソ話されるよりは、明るい声が聞きたいもの。声のトーンを変えることに苦手意識がある人は、「ソ」の音を意識して話すようにしてください。じつは人の心に快く響くのが「ソ」の音だといわれています。


これらのことに気をつけるだけで、人に与える印象はガラリと変わってくるはず。自分自身をみがくこともできて、一石二鳥ですね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.