2015年11月27日 22:00|ウーマンエキサイト

週末は台湾へ。エナジーチャージして幸運を手にいれよう(パワースポット編)


■台北の恋愛成就パワースポット「霞海城隍廟」

縁結びで有名なスポットの霞海城隍廟には、恋愛の神様「月下老人」がまつられています。

ここでお参りをしてから良縁に恵まれた人も多く、年間約9000組のカップルがお礼参りに訪れるとか。ダメ男につかまったり、なかなかいい人に恵まれなかったな、と今年の運勢に不満を感じている人も、何か道しるべが得られるかもしれません。

こちらは参拝方法が複雑なので、一発でご利益を望む方は、キチンとお参りすることをオススメします。日本語のできるガイドさんを頼めば、参拝方法を教えてくれますよ。

※現在、修復工事中ですが(~12/31)、主殿にある月下老人の参拝に影響はないとのことです。


■台北最強パワースポットの異名を持つ「龍山寺」

創建約270年の台北で、最も歴史のあるお寺が「龍山寺」です。中国大陸(福建省泉州)から漢民族が台湾に移りすんできたころに分霊創建されました。

当時の移民たちをとりまく環境は悪く、「三在六亡一回頭」(移民してきた10人のうち3人が残り、6人が死亡、そして1人は帰国)という状況だったそう。そういった環境不遇を解消するためにまつられた大事な神様でもあります。

その建築物はきらびやかで絢爛豪華。訪れるだけでパワーをもらえそうです。

龍寺山の御本尊聖観世音菩薩は、第二次世界大戦下の空爆でも焼かれず被害にあわなかったという代物。ご利益あるその御姿を、一度は見てみたいものです。


背筋がピンと伸びて、訪れるだけで前向きになれるパワースポット。歴史背景を知っておけば、ご利益もアップしそうですよね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.