2015年12月3日 12:00|ウーマンエキサイト

まずは自分が楽しむことが大事? 人間関係を改善する究極の方法


■職場の人間関係は、先回りの考えが肝心! 

さて、やはり人付き合いで頭を抱えてしまうのは、職場の人間関係ですよね。友だちとなら楽しい忘年会でも、職場だと気が重いなんてこともあります。ですが、その日の前にできる心構えもあるんです。

まず、嫌な上司がいるなら、その人の格を認めることが大切。縁あって一緒に働いていますい、どういう人柄であってもあなたより上の立場なのは確かですから、その格を認めましょう。そうすると自分の格も上がります。

また、同僚は一緒に戦う仲間なのですから、苦手な同僚がいても相手に嫌われたら、自分がいる環境を汚してしまうことになります。

仕事の上では協力し切磋琢磨し合い、それ以外ではなるべく深くかかわらないようにしましょう。
そうやって先回りして、問題の種をなくせばいいのです。

これはすべて自分のため。自己保身のようにも思えますが、自分で自分が幸せな状況をつくって、他人にも運を分け与えることが良い人間関係のコツですからね。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

・TVでお馴染み。Dr.コパが教えます!「今後のあなたの人間関係」


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.