2015年12月10日 07:00|ウーマンエキサイト

ジョージ・クルーニーの妻で国際派弁護士 アマル・クルーニーに学ぶ上品コーデ


2.スーツは明るめカラーで

スーツというとダークカラーが定番ですが、アマルは白やオレンジなど明るいカラーのものを着こなしています。女性らしくはなやかに見せることができるうえ、自信をアピールすることもできます。

明るいカラーのスーツを着る勇気がないという人は、セットアップに挑戦してみることをオススメします。


3.足元はポインテッドトゥがマスト

先のとがったポインテッドトゥの靴は、アマルのオフィスファッションにはなくてはならない存在といえます。

服が多少カジュアルになったとしても、ポインテッドトゥをはくだけで、大人らしい印象を与えてくれるという利点があります。高めのヒールでさっそうと歩きましょう。

4.小物で遊び心を加える

基本はシンプルスタイルで、服にほとんど柄物を取りいれないアマル。地味な印象を与えない理由は、小物に遊び心を取りいれているからです。

流行のオールホワイトコーデには真っ赤なバッグを合わせるなど、さすがのセンスを発揮しています。なにかもの足りないと感じたときには、アマルのように明るい色のバッグや柄物のパンプスでコーデを引きしめましょう。

弁護士として国際的に活やくする彼女だからこそ、知的でエレガントに見えるスタイルを重要視していることがわかります。
それは多くの働く女性にとっても大切なことですよね。

すぐにでも取りいれられそうなポイントばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.