2016年の運気がアップする! 年末までに見直しておくべき行動
こんにちは。Dr.コパです。さあ、2015年もいよいよ大詰めです。いろいろあった年でも、大みそかにはすがすがしい気持ちで新しい年の訪れを待ち受けたいもの。今回は、2016年をより良いものにするために、振り返り風水をお伝えします。忙しい時期ですが、ぜひ観直してみてくださいね。
(c) vicusechka89 - Fotolia.com
■年末は早めに用事を済ませて! できれば神社で大祓を
何かと慌ただしくなるのが12月ですが、それを見越して早め早めの行動を起こすのが開運の秘訣です。特に、大みそかが近づいて「あれもやっておかなきゃ」と慌てることがないよう、あらかじめ計画を立てておくのをおすすめします。
大みそかには、早めに用事を終えて、神社に行って大祓を受けると良いでしょう。初詣にも行くのに、と思ってしまいそうですが、この半年でついた厄を落とすのが目的。大掃除も済んでいれば、さっぱりとした体と心で新年を迎えられます。
■大掃除では、ここを念入りに! 年末のお掃除風水
次に、大掃除でぜひキレイにしてほしいところをお教えしましょう。風水では、入浴すると一日についた厄を落とせると言われています。
つまり、浴室は日々使用した際の汚れだけではなく、厄も残りやすいということ。この汚れと厄を放っておくと、男女のトラブルの原因となるので、念入りに掃除しましょう。
浴室は、必要最低限のものだけ置くようにしてください。
そうすると、汚れが残りにくくなります。この際、不要な物は捨てましょう。
シャンプーやリンスのボトルもなるべく小さい物に変えて。底にぬめりが残らないように工夫をするのもおすすめです。イスや洗面器がある場合は、キレイに洗って、日に当てておきましょう。