2015年12月9日 05:15|ウーマンエキサイト

土日空いてる穴場スポット! 子連れで行く丸の内

お休みの日、せっかく出かけたものの、どこも混んでいてうんざり…なんて経験はありませんか? そんな時におすすめなのが東京駅周辺の丸の内。丸の内はオフィス街のため、土日や祝日は比較的すいていて、しかも新しいビルが多く、子ども連れにやさしい作りになっています。そこで今回は丸の内のおすすめコースをご紹介します!

目次

・11:00 憧れの人気店でランチ
・12:00 大人も子供も楽しめるレジャー
・13:00 お昼寝中に買い物


土日の丸の内は比較的空いていて、子連れお出かけにおすすめ

© yayoicho - Fotolia.com


11:00 憧れの人気店でランチ

土日や祝日になると、平日予約できないお店が予約できるようになったり、ベビーカーでの入店がOKになったりする丸の内。とはいえ、やはり早めの時間に行くのがベターです。

子どもにやさしいお店が一番多いのは丸ビルですが、少し歩いた丸の内ブリックスクエアにあり、憧れのお店の味がリーズナブルな価格で味わえる「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」や、東京ビル TOKIA(トキア)にあり、女性に人気の「ブラッスリー・ヴィロン」(11:30 OPEN)なども、実は子ども連れOK。ヴィロンのテラス席はこれからの時期ちょっぴり寒いものの、子どもが少々騒いでも気兼ねすることなく、電車を見ながら楽しく食事ができます。

また、ブリックスクエアやトキアには子ども連れで入れるトイレも沢山あるので、食後のおむつ替えも安心です。


12:00 大人も子供も楽しめるレジャー

さて、食事が済んだらひと遊び。丸の内には遊具のある公園やキッズスペースなどはほとんどありませんが、代わりに大人も一緒に楽しめる場所がたくさんあります。

その1つが三菱一号館美術館。レトロな建物も楽しいこの美術館は、ベビーカーで一緒に入ることができ、ベビーカーの貸し出しも行っているので、歩き出す前の小さなお子さんを連れて一緒に行くのにぴったり。

また、お子さんが外遊びをしたがる年齢になったら、皇居外苑の和田倉噴水公園へ。平日の昼には会社員の人たちがお弁当を食べにくるのんびりとした場所で、走り回ったり、夏場に水遊びをしたりするのに最適です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.