2015年12月9日 04:15|ウーマンエキサイト

切りっぱなしでOKだからラクチン! フェルトで作る簡単ポンポンオーナメント

クリスマス用の飾り付けに、フェルトを使って簡単にポンポンオーナメントを作ってみましょう。

ポンポンオーナメント完成写真
手作りだと用途に合わせて、好きな色や大きさのものができるのが嬉しいところです。そして、今回使用するのはフェルト。切りっぱなしで作れる優れものであり、とてもしっかりした素材なので、テクニックがなくても、簡単に形が決まってくれるんです!

紙だと飾っている時に子どもが握ってしまって潰れてしまう心配がありますが、フェルトならその心配がなく、安心。1個ずつクリスマスツリーに飾ってもかわいいですし、たくさん繋げてガーランドのように壁面に飾っても素敵です。また、小さいものをつくってプレゼントのラッピングに添えてもいいですね。

フェルトで作る、簡単ポンポンオーナメントの作り方

【材料】
・フェルト 1枚以上(作りたい大きさの円が9枚取れる分)
・作りたい大きさの丸形 1個(今回はお米の計量カップを使いました)
・ひも 適量(飾る用途に合わせたものでいいです。
麻紐やリボンなど)
・裁縫道具

簡単ポンポンオーナメント・材料


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.