2015年12月12日 05:15|ウーマンエキサイト

お菓子つきで子どもも大喜び! かわいいガーランドでクリスマスへカウントダウン


【作り方】
1.折り紙を写真のように三角に折り、テープやのりで折り目をとめる。それを必要な枚数作る。
折り紙を三角に折り、テープやのりで折り目をとめる

2.マスキングテープやシールで好きなようにデコレーションする。

3.ひもを挟み込みながらつなげていく。

ひもを挟み込みながらつなげていく

4.テープなどでお菓子をくっつけたら完成!
テープなどでお菓子をくっつけたら完成

小さめな折り紙を使ってたくさんつなげたり、カラフルな折り紙を使ったりすると子ども部屋にも合うポップなものになります。壁だけでなく、天井から吊るすなど立体的に飾るのも素敵ですね。


ガーランドにお菓子をつけてクリスマスへのカウントダウンをしてみると毎日の楽しみにもなりそう

今回のように、お菓子をつけてクリスマスへのカウントダウンをしてみると毎日の楽しみにもなりそうです。わが家でもお菓子をつけた途端、子どもの目の輝きが変わりました(笑)。皆さんもぜひ作ってみてください。

(中山真澄)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.