2015年12月19日 22:00|ウーマンエキサイト

アノ部分を温めて全身ポカポカに 効率よく体を温められる方法

冬本番! 今年は暖冬なんていわれても、やっぱり寒いものは寒い! 外に出るのもおっくうになってきましたね。

目次

・腹まきで、おなかを温める
・外出時、守るべきは首!
・オフィスで役立つ指ぬき手袋


寒そうな女性

© NinaMalyna - Fotolia.com



筆者はとても冷え性なので、何もしないと手先や足先がジンジンとしてきます。同じように冷え性に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

しかし、体とはおもしろいもので、「このパーツを温めると、ここがポカポカするの?」という不思議なポイントがいくつもあるんです。

女性にとって、冷えは大敵。「冷えは万病の元」といいますから、万全の対策をしていきましょう!

■腹まきで、おなかを温める

「腹まきなんて恥ずかしい…」と思う方も多いと思いますが、あなどるなかれ。おなかを温めることで内臓が温まるのはもちろん、血流がとてもよくなるんです。とくに下半身が冷える人には必須アイテムです! 

冷えが深刻な人は、腹まきの上にカイロを貼るといいでしょう。
血流アップのほかに内臓の働きもよくなり、つかれやだるさの軽減にもなりますよ。

最近はかわいい腹まきも販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.