2015年12月29日 07:00|ウーマンエキサイト

新しい年に奇跡を呼び込む! 年末年始にぜひやりたいこと3つ【心屋仁之助 塾】


■2:2015年、ときめいた瞬間のグランプリ写真を選ぶ

2015年は、写真をどのくらい撮りましたか? 

「写真の多さと幸せ度は比例する」なんて言葉を、以前どこかで聞いて、確かにそうかも…と思ったことを思い出します。

いまは、SNSやブログをしている人は、撮る機会が多いかもしれませんね。そんな方は特に、写真を見返しながら、1年を振り返ってみましょう。楽しかった思い出が蘇ってくるのではないでしょうか。

その中で、一番ときめいていた瞬間の写真を選んでみましょう。もしかすると、ときめき過ぎて、写真を撮るのも忘れていたり、ライブなどで、中は撮れなかった場合もあるかもしれませんが、その場合は、一番近い写真や、それもなければ場面を決めるだけでもいいでしよう。

また、2015年一番の笑顔大賞の写真を選ぶのもいいですね。

1、2が終わったら、それらを改めて眺めて「あーー、2015年もいい年だったな~!!」と叫びまょう。


■3:新しい年にしたいことを書き出す

2015年を振り返ったら、まだしていなかったことを思い出したかもしれませんね。2016年にしたいこと、してみたいことを書き出してみましょう。

そして、こんなことができたら最高! こんなことになったら最高! なんてことも書いてみましょう。

そして、ここからが、もっとも大切なことですが、それらが叶った自分の姿をひとつひとつ想像しましょう。十分に、ニヤけたらオッケーです。

もう、それらは予定のつもりで、ワクワクしながら2016年を過ごしましょう! 

【特集】
凍えたココロがほっこり温まる、心屋仁之助 塾

【質問募集】
心屋仁之助 塾 一門にお悩みを相談したい方はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.