2016年1月8日 07:00|ウーマンエキサイト

仕事もプライベートも両立! デキる女が読んでいるビジネス書4選

バリバリ働いて成功している女性はすごく忙しいはずなのに、なぜか恋愛や趣味も充実していたりするもの。

目次

・「ビジネスファッションルール 武器としての服装術」第一印象から信頼を勝ち取る!
・「野心のすすめ」欲張りに生きよう!
・「デキる女はけっこうズルい」身につけるべきは裏コミュ力!
・「ビジネスゲーム 誰も教えてくれなかった女性の働き方」目指すはベストプレーヤー!


本を読んでいる美女

(c)nicoletaionescu - Fotolia.com



そんな女性と、うまくいいかない人との差は、いったいどこにあるのでしょう? 公私ともに輝くために、読んで欲しい本を紹介します。

■「ビジネスファッションルール 武器としての服装術」第一印象から信頼を勝ち取る!

働く女性にとって、ファッションは「戦略」です。

男性ウケしそうなモテファッションで、大切なプレゼンや会議に出席したら、「この子大丈夫かな…?」と思われてしまいます。

本気のビジネスの場ならオフィスカジュアルという言葉に甘えず、ひと目で「デキる!」と相手に思わせるファッションにしたいもの。

そう考える人は、イメージコンサルタント・大森ひとみさんが、イラストでわかりやすく教えてくれます。
「ビジネスファッションルール 武器としての服装術」(大森ひとみ/ディスカヴァー・トゥエンティワン)


■「野心のすすめ」欲張りに生きよう!

仕事で、恋で、結婚で、全てで成功したい! と心の奥底では誰もが抱えている欲張りな自分を、まずは肯定しようという気持ちになれる一冊です。作家としても、女性としても、母としても夢をかなえた作家・林真理子さんから、むき出しの野心を持った女性の方が幸せになれる理由を学んでみよう。
「野心のすすめ」(林真理子/講談社現代新書)


■「デキる女はけっこうズルい」身につけるべきは裏コミュ力!

男性からも女性からも評価が高い、パーフェクトな女性っていますよね。好感度も高く、人当たりもいい。

仕事で優秀な女性にありがちな、敬遠されたりねたまれたりということもない女性。そんな女性たちが持っているスキルは、名付けて「裏コミュニケーション力」!

男性上司とも先輩女性ともぶつからない職場での立ち居振る舞いを身につけて、明日から早速実践してみましょう。
「デキる女はけっこうズルい」(柏木理佳/あさ出版)


藤井ちひろ
藤井ちひろの更新通知を受けよう!
確認中
藤井ちひろ
藤井ちひろの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
藤井ちひろ
藤井ちひろの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
藤井ちひろ
藤井ちひろをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
藤井ちひろ
藤井ちひろの更新通知が届きます!
フォロー中
藤井ちひろ
藤井ちひろの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.