やっぱり楽しく働くのが一番! 仕事運向上のオキテ
■不運のループを断ち切るには? 失敗続きなら、がらりと習慣を変えて!
仕事が慣れてくると、以前は緊張しながら取り組んでいた作業もおざなりになり、結果ミスを招くということになりかねません。それで上司から怒られると、ますますやる気もなくなりますよね。
そんなときは、自分が普段行っている習慣を変えてみてください。たとえば、仕事中デスクに置いている飲み物がコーヒーだったならば紅茶に変えたり、あるいは使っている文房具を一新したり。仕事に取りかかる順番なども変えてもいいかもしれません。
昨年「ルーティーン」という言葉が話題になりましたが、一連の動作というのはゲン担ぎでもありますよね。
ですから、その逆の発想で、ミスを引き起こしたときにやっていた行動や方法を変えてみるとよいのです。
もし、習慣が変わってやる気が出て仕事が楽しくなってきたなら、それが次からあなたのルーティーンとなります。ただ、飽きのこないように、定期的に見直すのが大切ですよ。
いかがでしたか? 仕事運を向上させて、楽しく働くためのキーワードはなんといっても「変化」。最近だらけているな、マンネリだなと感じるならば、どんなに小さなことでもいいですから、変化させてみてくださいね。
・ついに封印解除!【TV出演常連/Dr.コパ】門外不出禁断占◎神厄拝祓法
・芸能人・経営者が進退託す仕事鑑定【あなたの才/天職/成功】秘術10選
この記事もおすすめ
- 1
- 2
関連リンク
- TV業界席巻■特A級仕事占(98%夢幻実現)あなたの才/収入/飛躍/成功
- 本当は全部欲しい。<独占愛不倫>あの人の本心/覚悟/転機⇒最終結末
- 予期せぬ未来に驚嘆※潜在能力×成功までの道程※あなたの立身出世伝
-
水辺の特等席で、時間を気にせず涼風と夜景に酔いしれる。 「中之島リバーサイド・ビアガーデン 2026」開催!
-
【京阪電鉄不動産 × レアル】<内覧会も開催>伝統と革新を紡ぐ「令和の新京町家プロジェクト」~高級一棟貸し宿泊施設「HITOTOSE 春-京都祇園白川-」2026年9月京都・白川に開業~
-
仕事、子育て、母の介護――作家・高橋文樹がビジネスケアラーとして過ごした五年間を綴った実録エッセーが9/8刊行
-
new
中島健人『遊戯王』愛を1時間熱弁!人気に危機感で名言残す 再ブーム目指す場所は「TWICEのスマホの裏」
-
学童ホテル×神戸マツダが挑む、新しい地域共創プロジェクト始動 連携第一弾「未来のクルマ博士になろう!」を8/22(土)に開催