2016年1月9日 15:00|ウーマンエキサイト

塗るだけ、貼るだけ 自分の好きなカラーを部屋に取りいれられる“大人の工作”


■壁の色がえに挑戦!

小さな木箱もいいけれど、もっと広いスペースに大好きなカラーを使いたい。そんな方は、壁に好きな色の板を貼ってみましょう。え? 賃貸住宅だからムリ? 大丈夫です!

賃貸住宅の場合、壁に板を直接貼ることはできません。まずは、ホームセンターなとでマスキングテープと強力両面テープを購入しましょう。

貼る場所のサイズを測り、板を用意します。板のカットはホームセンターでお願いするのがオススメ。有料ですが、大きな音が近所迷惑となる集合住宅で暮らす人にとっては、便利なサービスです。

板の前面に好きな色を塗り、しっかり乾かします。
次に、マスキングテープを壁に貼り、その上に両面テープを貼ったら、好きな色の板をくっつけるだけ。

賃貸住宅でもできる壁の色がえは、キッチンや靴箱の扉にも使えます。大好きなカラーの面積が増えると満足感もいっぱいですね。仕事で疲れて帰ってきても、大好きな色が目に入れば、気持ちも切りかえられそうです。

賃貸住宅でもできる大人の工作。大好きなカラーのスペースををあなたのお部屋にもつくってくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.