2016年1月7日 20:00|ウーマンエキサイト

仕事帰りや1日の終わりに空を見上げて、輝く「冬のダイヤモンド」を探してみよう


■ダイヤモンドの輝きを

じつは、冬の六角形は「冬のダイヤモンド」とも呼ばれているのです。冬の夜空にキラキラと輝くダイヤモンドを探すなんて、ステキですよね。大好きな人と一緒に見つけるのもロマンチックですが、ここはあえて、ひとりで夜空を眺めることをオススメします。

食事も入浴もすませて、あとは寝るだけという1日の終わりの時間。体を毛布にうずめて丸まりながら、静かに夜空を眺めてみてください。

最初にオリオン座の中央にある三ツ星が目に入ってくることでしょう。オリオン座が見えるのが南の空です。ギリシャ神話や伝説など、夜空に輝く星には、数々の話があります。
星は私たちの夢や憧れの存在なのかもしれません。

冬のダイヤモンドを探しながら夜空を眺めたら、今日あったちょっと嫌なことや明日のむずかしい仕事も「なんとかなるよね」と思えるようになるかも。寒さ対策を万全にして、冬のダイヤモンドを見つけてくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.