2016年1月26日 07:00|ウーマンエキサイト

贅沢な悩み? 幸せすぎて逆に自分自身を苦しめてしまう理由【心屋仁之助 塾】


ちゃんと挑戦する勇気、失敗する勇気を持って行動してみてください。そうすることで夢への思いは磨かれます。道の途中で、もしかしたらいまの夢が本心からではなかったと気づくこともあるかもしれません。それでも行動してみないとわからないのです。

そしてやり直しはいつだってできます。たとえなりふりかまわず夢へ突き進むことが親を裏切るようで怖かったとしても、親を悲しませても、怒られても、反対されても、やってみたいことをする。親の前に、自分を喜ばせましょう。

もし親御さんがあなたに恩返しを望んでいるとしたら、これからもたくさん泣いて笑って、転んで、傷ついて、助けられて、繋がって、選択して、再始動して、そんな彩りある人生を送るあなたを感じることではないでしょうか。


私の人生、こんなもんじゃない、と親の期待を楽しく裏切ってあげてください。そして引き続きたくさん頼ってあげてね。きっと彼らは彼らでずっと幸せだったし、これからも幸せだから。ああ見えても。

そんなあなたへの魔法の言葉を贈ります。

親の期待を裏切ってもいい。
死ぬまで甘えて愛されてもいい。
自分のことばかり考える自己中な娘になってもいい。


そして、もう一度お聞きしますね。
あなたが本当にやりたいことは何ですか?  
反対されることが怖くて挑戦できないことは、何ですか? 

親ではなく改めて自分のハートに向かい合ってみてくださいね。心から応援しています。

【特集】
凍えたココロがほっこり温まる、心屋仁之助 塾

【質問募集】
心屋仁之助 塾 一門にお悩みを相談したい方はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.