2016年1月28日 04:15|ウーマンエキサイト

「今だけ、静かにして!」手先で遊べる音の出ない手作りおもちゃって?

目次

・無料ダウンロードでできる「ペーパークラフト」
・素材はダンボール! パーツの大きいパズル
・何度でも貼り直せるシールブック
無料ダウンロードでできる「ペーパークラフト」
バスや電車など公共の乗り物を利用する時や病院の待合室など、どうしても「少し静かにしてほしいとき」ってありませんか? 子どものお気に入りのおもちゃを持ち歩いている人も多いと思いますが、遊んでほしいときに限って飽きてしまい、遊んでくれないことも。

そんなときには場所をとらず、手先だけで遊べる音の出ないおもちゃが便利です。手作りできるので予定がある前日に作っておけば、当日は初めて見るおもちゃに興味津々。きっと喜んで遊んでくれるはずです。

無料ダウンロードでできる「ペーパークラフト」


予定がある前日に作っておけば、当日は初めて見るおもちゃに興味津々のはず
ペーパークラフトは紙で作る立体物のことです。1枚の紙にすでにモチーフの切り取り線や、のりでくっつける部分などが指定されており、ハサミで切り取り、指示通りに折って組み立て、のりやテープでくっつければ完成します。

乗り物や動物、キャラクターなど無料ダウンロードできるペーパークラフト掲載サイトがたくさんあるので参考にしてみてくださいね。

おもちゃ - ペーパークラフト - Canon Creative Park

Yahoo!きっずペーパークラフト

三菱ふそうトラック・バス株式会社 楽しむ・ペーパークラフト

紙なのでそもそも音が出ませんが、セロハンテープでぐるぐる巻きにすることで頑丈になり、防水にもなります。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.