2016年1月29日 05:15|ウーマンエキサイト

トラック新登場! 運転手が体験できるお仕事体験アプリ

目次

・どの車でプレイする?選べる車は全部で7種類
・運転手になりきって運転シミュレータ―体験!
・「くるまかーど これくしょん」が好奇心をくすぐる!
はたらくくるまゴーゴー・スタート画面
1歳を過ぎて歩き始めるようになると、外の景色に興味を持ち始める子もいるかもしれません。道路を駆け抜ける車など、乗り物が大好きになる子も多いですよね。

そんな乗り物好きのお子さんに人気のアプリが『はたらくくるまゴーゴー』です。このたび新たに「トラック」が追加され、ますますおもしろくなったアプリの魅力をご紹介しましょう。

どの車でプレイする?選べる車は全部で7種類


どの車でプレイする?選べる車は全部で7種類
株式会社ワオ・コーポレーションが提供する『はたらくくるまゴーゴー』は働く車の運転手となってお仕事体験ができる子ども向け知育アプリです。この冬、新たに「トラック」が追加されました(【WAO!】子ども向け知育アプリ「ワオっち!」、シリーズ内の大人気アプリ『はたらくくるまゴーゴー』に「トラック」が新登場!)。

もともとタクシー・消防車・路線バス・パトカー・ごみ収集車・救急車を運転できましたが、トラックが加わったことで、全部で7種類に。好きな車を選べるわくわく感が増えました。

運転手になりきって運転シミュレータ―体験!

「みっしょん」を選ぼう
運転する車を選ぶとミッションが与えられ、無事にやり遂げると依頼人からお礼とお給料であるコインをもらうことができます。ゲームは運転シミュレーションがメインとなっており、道路に落ちているコインを拾うためにハンドルを切ったり、障害物を避けたりとコツをつかんで運転技術を上げる要素が詰まっています。


運転手になりきって運転シミュレータ―体験!
2歳から操作できるほど操作性に優れているので、車好きのお子さんでなくても十分に楽しめます。どんな車がどんな仕事をするのか、自然に理解できるのもこのアプリの魅力です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.