2016年2月12日 20:00|ウーマンエキサイト

筆者が体験! 好きなカフェで気軽にできる「カフェ英会話」がオススメ

仕事帰りの1時間でも気軽に参加できると話題の「カフェ英会話」。街中の英会話スクールの約半額の値段で、外国人の講師と会話ができます。「英語を勉強中だけど、実践の場がなかなかない!」という方にオススメです。

目次

・講師の選び方
・早速予約! 講師とカフェで対面
・カフェ英会話を実践!
・海外で外国人とおしゃべりしているような感覚に


コーヒー

© antonel - Fotolia.com



「カフェ英会話」とはどんなものなのでしょうか。実体験をもとにレポートします。

■講師の選び方

まずは、英会話カフェ・スクールをリサーチ。近ごろは、さまざまなスクールがあります。自宅からアクセスしやすいカフェでレッスンを行っているか? 講師の数は多いか? などを見て絞っていくとよいでしょう。


講師には、アメリカ人やイギリス人のネイティブもいますし、ネイティブではないけれど英語を話せる外国人もいます。

発音にこだわる方はネイティブの講師がよいかもしれません。しかし、国籍だけで選ぶのでなく、プロフィールを読んで「趣味が合いそう」「家が近い」などもポイントにするのがいいでしょう。

筆者は“自宅から近いカフェ”を優先順位として探し、スクールの担当の方とメールでやりとりしながら、最寄り駅のカフェまでこられる女性の講師にお願いしました。

■早速予約! 講師とカフェで対面

体験レッスンの日時、講師の詳細などはスクールの担当の方が連絡をくれます。その後は、直接講師とやりとりをすることになります。

早速、講師と対面です。講師は日本在住歴の長いバングラデシュ出身の女性。
筆者と同じく30代で落ちついた雰囲気の方だったので、すぐに緊張も解けました。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.