お酒からスイーツまで! 青森と函館の「おいしい」がつまったおみやげ4選

2016年3月21日 20:00
 

3月26日の北海道新幹線開業により、青森~函館の「青函エリア」が注目されつつあります。そんな話題の青森・函館にはおいしいものがいっぱい! 

そのなかから、とっておきのおみやげを推薦します。

■大沼ビール【函館近郊】

大沼ビールのブルワリーは、函館近郊のリゾート地、大沼国定公園のすぐ近くにあります。天然アルカリイオン水を使用していることがおいしさの決め手。生きた酵母のナチュラルなコクが楽しめます。食事の際の一杯に。

目次

・大沼ビール【函館近郊】
・あま塩たらこ【函館】
・タムラファームのアップルパイ【青森】
・kimoriシードル【青森】
大沼ビール

■あま塩たらこ【函館】

朝早く水揚げされた噴火湾産のスケソウ鱈の真子を1、2ヶ月かけてじっくり熟成することで素材本来のうまみが引きだされています。無添加のシンプルなたらこは、アツアツのごはんにのせて食べたい!

お酒からスイーツまで! 青森と函館の「おいしい」がつまったおみやげ4選

■タムラファームのアップルパイ【青森】

ごはんのおとも、ではないけれど、弘前に行ったらやっぱり食べてみたいのがアップルパイ。アップルパイガイドマップがあるくらい、種類が豊富なのです。パン屋さんやケーキ屋さんがオリジナルを販売しているので、食べあるきをしてもよさそう。

アップルパイ

シードルを造るタムラファームのアップルパイは、大正浪漫喫茶室などで食べることができます。青森空港などでも手に入れられますよ。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.