人が3人集まれば派閥ができる「人間関係」がうまくいかない君へ
人間というのは3人集まれば派閥ができるし、心理的に人の不幸を喜ぶところがある…。悲しい事実だけれど、人はそういう面を持った生き物だから、人間関係で嫌な思いをするということは、世の中に山ほどある。これはいくつになっても変わらないだろう。
「どうすれば誰とでもうまくやっていけるのか?」「いい関係を継続できるのか」…そう、真剣に考え抜いても、ストレスがたまってしまうだけなんじゃないかな。
それよりも、「こういうことをされると嫌な感じがするから、自分はしないでおこう」と学んで、笑顔でかわせるといい。
また、社会、そして組織においては、周囲との雰囲気を崩さないことがやはり重要だね。たいていの人は、「嫌だ」と思うことに対して、口には出さなくても、表情や態度に自然と表れてしまうものなんだ。
そうなると、「あの人は…」という目で周囲から見られたり、孤立させられたりしやすい。結局は君の「損」につながってしまう。生きていく上で、やはり協調性は必要不可欠だといえる。
肝心ではないことに気を取られすぎず、自分自身に誇りを持つことだ。これは、ひとりでも多くの人に伝えたいな。
どんなに悩んでも答えは出てる!~【相手の本心本音】今後の未来展開
「どうすれば誰とでもうまくやっていけるのか?」「いい関係を継続できるのか」…そう、真剣に考え抜いても、ストレスがたまってしまうだけなんじゃないかな。
それよりも、「こういうことをされると嫌な感じがするから、自分はしないでおこう」と学んで、笑顔でかわせるといい。
また、社会、そして組織においては、周囲との雰囲気を崩さないことがやはり重要だね。たいていの人は、「嫌だ」と思うことに対して、口には出さなくても、表情や態度に自然と表れてしまうものなんだ。
そうなると、「あの人は…」という目で周囲から見られたり、孤立させられたりしやすい。結局は君の「損」につながってしまう。生きていく上で、やはり協調性は必要不可欠だといえる。
肝心ではないことに気を取られすぎず、自分自身に誇りを持つことだ。これは、ひとりでも多くの人に伝えたいな。
どんなに悩んでも答えは出てる!~【相手の本心本音】今後の未来展開
この記事もおすすめ
- 1
- 2
関連リンク
-
new
“24時間ランナー”抜てきの44歳・星野真里、ガッツポーズ写真で意気込み語る「鍛えれば鍛えるほどに強くなる私の身体こそ宝物」
-
友人のバッグを見て「恥ずかしくて持てない」と批判する同級生。しかし⇒「これ…」友人の暴露で、真っ青に!?
-
ABC『おはよう朝日です』も注目。合格率98%の幼児教室代表が語る、AI時代の子どもに本当に必要な力
-
突然の豪雨…子どもたちをバス停までお迎え!だが翌日「弁償して」⇒ママ友が激怒!?そのワケに「嘘でしょ…」
-
【あすから】クァク・シヤン主演の韓国ドラマ、『きっと☆うまくいくよ!』放送スタート 三角関係、偽装結婚など複雑に絡み合う人間関係を描く<キャスト・あらすじ>