2016年3月18日 21:00|ウーマンエキサイト

誰にでも一度は経験がある! 自分に自信が持てなくなった君へ

こんにちは、栗原達也です。今回は、自分に自信が持てない君に、メッセージを送ろうと思う。

誰にでも一度は経験がある! 自分に自信が持てなくなった君へ

(c) hakase420 - Fotolia.com



自分に自信が持てない…こういう考えを持ったことのない人っていないだろう。誰でも一度はそう思って落ち込んだ経験はあるはずだ。

でもね、これまでにも占いコーナーなどで何度も言ってきたことだけれど、君は君であるというだけで特別なんだ。それなのに、どうして自信喪失してしまうのか、その原因を探っていこう。

まず、考えられるのは自分と誰かを比較して、コンプレックスを抱いてしまうことだね。

無意識のうちに自分で自分を評価してしまっているんだ。
「あの人と比べて自分は…」「あの人がうらやましい」などと、自分で自分を追い込むことがあるんじゃないかな。

いちいち気にして、否定的な考えにとらわれていてはいけないよね。「自信がない」…そんなふうに思ったときは、自分を成長させるきっかけだと考えてほしい。

いつまでも気にして立ち止まったままでいるのではなく、より前向きにやっていくために努力する足がかりだと認識して、努力を続けていくことが大事だよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.