2016年3月24日 18:00|ウーマンエキサイト

ネガティブ思考からの脱却! あなたらしさを取り戻す風水

こんにちは。Dr.コパです。ここ最近、心がうきうきするような出来事がないなと思っているそこのあなた。じつは、幸せの種は、案外近くにあるものなのです。それに気づけないのは、物事を悪い方へと考えてしまうのが癖になっているからかもしれませんよ。

目次

・負のスパイラルを断ち切って! 自分の心と向きあおう
・あなたらしさを取り戻す3日間! 前みたいにフレッシュになれる? 


ネガティブ思考からの脱却! あなたらしさを取り戻す風水

(c) Vagengeym - Fotolia.com



■負のスパイラルを断ち切って! 自分の心と向きあおう

まず、なぜネガティブな考え方になってしまうかを考えてください。きっと、そう考える必要がないのに、なぜかあなたらしい思考ができなくなっている原因があるはず。

そのきっかけは、人ぞれぞれですが、おおよそ「迷い」と「後悔」から来ていることが考えられますね。


「進むべきか、引くべきか」とか「あのときこうしておけば…」といった思いから、だんだん「どうせ自分なんて」といった考え方につながっている可能性があるでしょう。

完璧な人間などいないのですから、迷っても後悔してもいいのです。しかし、ずっとそのままではずるずると悪い思考をひきずることになるでしょう。

ですから、一定期間経ってもずっと同じ思考でとどまっているなら、負の連鎖に入るサインだと思って、くよくよするのをやめてくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.