2016年3月31日 20:00|ウーマンエキサイト

新しい環境にも負けない! メンタルを強化してハッピーな春を迎えよう


■人付き合いはうまくいかないのが当たり前! 自分から飛び込んでいって! 

新しい環境で一番気になるのは、人間関係ですよね。自分を受け入れてもらえるのかどうかと考えると、これまた悩みの種になってしまうでしょう。

しかし、いくら居心地が良い環境だったとしても、人付き合いばかりはあなたの思い通りにいくわけではありません。問題がない方がおかしいとも言えます。

また、いずれあなたのいろいろな部分を他人に知られることになるでしょう。ですから、猫をかぶる必要はないのです。極端なことを言えば、もめごとが起こるのを覚悟して、周りの人たちの輪に飛び込んでいく方がよいでしょう。

最初から自分らしさを見せた方が、ぎこちなくなることもありませんし、すべてさらけ出すことでかえって温かく受け入れてもらえるきっかけになるはずです。


■それでも不安…そんなときはこれをお守りに! 

とはいえ、できるだけ周りの人とは良い関係を築いて、楽しく過ごしたいですよね。そんなとき、ぜひお守りとして持ち歩いてもらいたい物があります。

それは、赤・白・黄・ピンクの4色の紐を蝶結びにした物。これらの色は、人間関係の運気を高めます。

これを常にポケットやかばんに入れておくと、あなたを人間関係のいざこざから守ってくれるはず。また、あなたを支え見守ってくれる人との縁結びを果たしてくれますよ。

新しい環境に進むときは誰でも不安です。あなたを受け入れる立場の人も、手探り状態かもしれません。
ですから、あまりに身構えずに、素直に振る舞った方がいいのです。そうすれば、周りの人たちも安心して心を開いてくれるでしょう。

・ついに封印解除!【TV出演常連/Dr.コパ】門外不出禁断占◎神厄拝祓法

・芸能◇政財界全方位相談ラッシュ!【才/転機/転職の合図】成功指南書


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.