2016年4月3日 20:00|ウーマンエキサイト

自分に向き合い「らしさ」を磨く ブレない女性になる方法


ひとりでも「凛とした女性」になるにはひとりでいる姿が美しく、凜としていて、そして女性の柔らかさしなやかさを感じるしぐさや振る舞い。環境にもよりますが、それでもその気品は忘れたくないもの。

自分に向き合い「らしさ」を磨く ブレない女性になる方法

© kite_rin - Fotolia.com


そういった立ち居振る舞いを自然とできる女性は自信があり、自分なりの世界観を持っているため “個” “らしさ” の基軸が定まっているのです。それは、揺るぎない確固たる何かがそうさせているのだと思います。そう生きるためには、自分時間を楽しむ習慣を持つこと。常に彼やご主人、友だちと一緒に行動をし、ワイワイすることが日常的になり過ぎていると感じたら、ひとりになる恐怖や抵抗感に緩みをもたらし、ひとりでのんびり過ごす時間を設けてみてくださいね。

自分の言葉、感情に素直になり、「自分」の言葉で情報を発信する情報が溢れている現代。上手に付き合えば自分自身の糧になりますが、翻弄されてしまうと自分を見失い、本当の自分の価値観がわからなくなります。


受け売りで話してしまうことに違和感を覚えたら、一度自分の価値観や感覚を呼び戻すようにしましょう。そのためには “自分” という人間を知ることも必要です。

自分に向き合い「らしさ」を磨く ブレない女性になる方法

© luzgareva - Fotolia.com


自己理解をしていると、心にゆとりが生まれます。自分なりの感覚で物事を受け止め、そこに自分の言葉で伝える勇気責任感を持てるようにもなります。

また、相手の気持ちに寄り添い、相手が話しやすい内容のことや、求めていることを客観的に理解できるようにもなり、大人としてのコミュニケーションがお互いに負担にならずにとれるようになるのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.