2016年3月26日 04:15|ウーマンエキサイト

働くママがいつも元気でいるために大切なのは、「ひとりの時間」と「運動」


毎日適度な運動をするとプラスの効果が

「疲れているのに運動なんてしたくない!」と思う方も多いかもしれません。でも、体を動かすと逆に疲れが取れるってこと、知っていましたか?

運動すると気分が良くなるだけでなく、気持ちが前向きになります。
そんなプラスの効果は絶大です。気分が落ち込んでいても体を動かしてすっきりすると、自分はきっと大丈夫と思えるようになるのです。

毎日一定の運動をすると、抑うつ感や集中力に改善が見られるとも言われます。生理前のイライラ改善にも効果的。安定した快適な毎日が送れることを考えると運動しないほうが損なぐらいです。

まとまった時間を取るのが大変なら、万歩計を持って歩くことをおすすめします。

エレベータではなく、階段を使う。駐車場で車を遠い場所に止める。ランチタイムに周辺を散歩する。歩幅が平均80cmとすれば、1万歩歩けば8km近く歩いたことになります。ちょっとした積み重ねでも万歩計で歩数を確認すれば満足感につながります。

そのほかにも簡単にできることはあります。電車でつり革や手すりを握りながら力を入れたり抜いたりして腕の筋力アップ。子どもが寝たあとテレビでも見ながら15分間のストレッチ。
週末には子どもと公園を散歩する。運動が生活の一部になるようにして毎日続けられたら最高ですね。

フランス人ママたちと同じように元気でいるために「ひとりの時間を持つ」ことと「運動する」ことを大切にしましょう。

(Ulala<フォークラス>)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.