2016年3月27日 22:00|ウーマンエキサイト

女子会が苦手。薄っぺらい話で疲れる…大人女子の本音

女友だちとの食事や飲み会といえば「女子会」。いつの間にか浸透したこの言葉ですが、若い女子だけでなく、いくつになっても女子会は続きます。

目次

・人の恋愛話の聞き方がわからない
・人数が多すぎてじっくり話せない?
・プライベート充実計画


女子会をする5人の女性

(c) Monet - Fotolia.com



しかし最近、意外と多いのが女子会嫌いな大人女子だとか。行くといつも後悔する、できれば行きたくない、そんな女子会嫌いの理由を検証します。

■人の恋愛話の聞き方がわからない

女子会で盛り上がる話題といえばやっぱり、恋愛話や結婚生活の話。気心の知れた女子同士なら、普段しづらい話もなんでも自由に話せます。

しかし、それが逆に苦痛と思うことはありませんか? 人の恋愛話を聞いて、みんなでアドバイスをしたり、ディスカッションしたり…。

それが退屈と感じる女子がじつは多いのです。
とくに自分の話はせずに、人の恋愛や結婚生活の話を聞くばかりだと、意外とストレスがたまるもの。だから、「毎回同じ話で、もう女子会には行きたくないな」と思う人が増えているのだとか。

みんな人の話を真剣に聞いているようにみえて、意外とそんなもの。興味のない話に合わせなきゃいけないのは、女子会だから仕方がないのか…。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.