2016年3月29日 11:00|ウーマンエキサイト

英語を好きな子どもに育てたい! おすすめの英語絵本&CD付き英語絵本

就寝前、絵本を読む男の子と女の子

© DeeMPhotography - Fotolia.com


前回、子どもが英語力を身につけるためには、英語の絵本が必要不可欠というお話をしました。
今回は英語を勉強したことのないお子さんでも楽しめる絵本を、バイリンガル育児コンサルタントの山田日弓さんにご紹介いただきます。

おすすめの英語絵本&CD付き英語絵本

※タイトル横のカッコ内の数字は興味を持ちやすい年齢の参考として記載していますが、どの絵本も0歳からの読み聞かせが可能です。
また英語のレベルが高くないお子さんでしたら、もっと高い年齢でも利用できます。


・『Quiet Loud』(0歳~3歳または英語初心者向け)
Quiet Loud・書影
子どもたちに大人気のシリーズ絵本です。
左ページに「Quiet(静か)」なこと、右ページに「Loud(うるさい)ことが描かれています。
カラフルな絵にユーモアたっぷりの内容で、大人でもクスッと笑ってしまうくらい楽しいですよ。

・『Where's Spot?』(0歳~3歳または英語初心者向け)
Where's Spot?・書影
お母さん犬のサリーが、子ども犬のスポットを「どこにいるの?」と探します。
洋服ダンスやベッドの下など、スポットがいそうなところは絵をめくれるしかけになっていて、楽しみながら読み進められます。
こちらもシリーズ絵本ですので、気に入ったら別のバージョンも読んでみてください。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.