2016年4月1日 22:00|ウーマンエキサイト

周りに流されてしまう…自分らしく生きるにはどうすればいい?

こんにちは、栗原達也です。今回は、自分らしく生きるにはどうすればいいのか、について話をしていこう。

周りに流されてしまう…自分らしく生きるにはどうすればいい?

(c) veronikasmirnaya - Fotolia.com



自分らしく生きたいけれどそれができなくて悩んでいる人は多いよね。でも、君は何が自分らしさなのか、はっきりと言えるだろうか?  

ほとんどの人は自分らしく生きたいと思っていても、自分らしさが何なのか、ぼやけたイメージしか持っていない。それでは、ぼやけた人生にしかならないよね。

自分らしさを明確にするには、まず性格分析をしてみよう。自分が苦手なことや得意なこと、好きなことや嫌いなこと、どんな場面に心を動かされるのか…そういったことを徹底的に分析してみるんだ。

ノートやメモ帳に書くと、より明確に自分像が分かってくるよ。


自分が人見知りで暗い性格だと思ったら、無理して人とつきあったり、明るく振る舞おうとしなくていいんだ。人見知りや暗さにも、いいところはある。

たくさんの人と交際しようとか、明るい性格になろうとか、無理に背伸びをすることが、君らしさを失くしてしまうんだ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.