準備はミニマム、思い出は最大限! 春のおでかけアイディア
外に出るのが気持ちイイ季節が到来。いつもはご近所で済ませがちな休日も、春はちょっぴり特別感のある場所へ出かけたくなります。でも、ワーキングマザーは仕事に家事に忙しい毎日。そこで、「準備はミニマムで、想い出は最大限」にできる、今どきママにフィットする、新しい春のおでかけ情報をご紹介します。
外に出るのが気持ちイイ季節が到来。いつもはご近所で済ませがちな休日も、春はちょっぴり特別感のある場所へ出かけたくなります。でも、ワーキングマザーは仕事に家事に忙しい毎日。そこで、「準備はミニマムで、想い出は最大限」にできる、今どきママにフィットする、新しい春のおでかけ情報をご紹介します。
都内から車or電車で2時間以内! 子どもと遊べるアウトドアスポット
■カラダをめいいっぱい動かせる「小金井公園(東京都)」●
広々とした草地が広がる、自然豊かな公園。都内にありながら、四季折々の花やバードウォッチングを楽しむことができます。
ユーカリ広場では、バーベキュー体験も可能。広大な園内は、レンタサイクルでめぐるのがおすすめです。保護者同伴なら子どもたちも自由に園路を走ることができます。
子ども用の練習場や、補助輪付き自転車の貸し出しもあるので要チェック! さらに、SL展示場やソリゲレンデ、ふわふわドーム、ドッグランなどの施設もあり、1日中たっぷり遊ぶことができます。
■たくさんの動物とふれあえる「こども自然公園(神奈川県)」●
ゲンジボタルの生息地としても知られる、水が豊かな公園。
緑にも囲まれているので、森林浴をしながらピクニックを楽しむことができます。芝生が広がるエリアが多く、子どもたちが走り回っても安心。
アスレチックの要素を盛り込んだ大型遊具や、横浜市立野毛山動物園の分園「万騎が原ちびっこ動物園」など、1日中過ごせる施設が満載です。
動物園の入園料は無料ながら、モルモットやハツカネズミとふれあうこともできます。リーズナブルにお出かけしたいファミリーにおすすめのスポットです。
今回は1カ所でいろいろな過ごし方ができるスポットを集めてみました。
レジャー施設やグルメなどのお楽しみが充実しているので、子どもたちも飽きずに遊んでくれるはず。もちろん、ママも満足できる要素が満載です。
これからのレジャーシーズンに、忘れられない思い出を作りにお出かけしてみませんか?
この記事もおすすめ
- 1
- 2
準備はミニマム、思い出は最大限! 春のおでかけアイディア
関連リンク
-
「すみません!新しいのを贈ります」吉村知事が陳謝 石破前首相の退任挨拶で送った“中古品”にネット驚き
-
new
「ちゃんみなにHANAも♡今年の顔であるアーティストが大集結!」【Spotify On Stage Tokyo 2025 -Year-End Special-】に行ってきました♪
-
new
ろくに介護もせず【介護料】だけ奪う義兄夫婦。しかし義母の“あるお願い”を叶えた結果⇒義兄『どうして俺たちが…』
-
新しい働き方が地域の未来をひらく 北海道上川町、多様な個が交わる共創イベント「WORK SHIFT LOCAL 2050@札幌」を開催
-
お寺で開催、デジタル寺子屋「デジタルキッズフェス in 西別院」で3Dプリンターやドローン操縦にチャレンジ