2016年4月7日 21:00|ウーマンエキサイト

引っ越しで運気アップしよう! 風水で彩る新生活


それを防ぐためにも、部屋には適度に「陰」の気も取り入れましょう。日当たりの良い部屋でも、北側・東北側・北西側のどこかに、暗くして落ち着ける空間をつくってください。

そこで、アロマを焚いたり音楽を聴いたりして、リラックスするといいのです。遮光カーテンを用いて、日光が当たらない状況をつくってみてもいいかもしれません。

■置き方次第で、敵にも味方にも! 鏡はどこに置けばいい? 

新生活に向けて、スタンドミラーを買った方もいるはず。では、風水的に鏡はどこに置いたらよいのでしょうか? 

出かける前に、身なりの最終チェックをする意味でも、玄関に置く人も多いようですね。しかし、玄関の真正面に置くのはNG。外から入ってきた気がそのまま出ていってしまいます。


気の流れを生かしたいのなら、入って右側に置きましょう。そうすると、気の流れを遮りません。

また、方位的におすすめなのが、西側です。金運や恋愛運アップにも効果がありますよ。鏡を置いても置かなくても、西側はきれいにすることが大切。そして、なるべく黒色の物を置かないでくださいね。

いかがでしたか? 模様替えをしようとしても、家具の配置が決まってしまった後では案外億劫になりますから、いまのうちに風水の知恵を取り入れた部屋にしておきましょうね。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.