2016年4月11日 00:00|ウーマンエキサイト

夫の嘆き 妻が「オバサン」になったと見た目以外で感じた瞬間

いつまでも若々しさをキープしたい。「オバサン」なんていわれたくない! そんな意識から、結婚後も美容やファッションに手を抜かない女性は多いのではないでしょうか。

目次

・オバサンは他人の色恋が好き?
・オバサンは年相応ではないファッションが好き?
・オバサンはひとりごとが多い?


オバサン

(c) STUDIO GRAND OUEST - Fotolia.com



しかし、男性たちは、意外なところで妻のオバサン化を感じているようです。どのような行動がオバサンっぽいと思われてしまうのでしょうか?

■オバサンは他人の色恋が好き?

商社勤務のMさんの妻は、結婚してからやたらと芸能ニュースに詳しくなったといいます。

ウワサのカップルが結婚したという一次ニュースだけでなく、2人のなれそめや家族のことなど、周辺情報もチェックしているそう。

「ママ友との共通の話題になるようで、暇さえあればスマホでチェックしています。でも、ワイドショーや芸能ニュースって、オバサンが好きなイメージが強くて…。ウワサ話が好きになるのはオバサンになった証拠かな」

また、メロドラマや不倫ドラマも好んで見るようになり、これが「オバサンくさい」とMさん。


ただ見ているだけなら気にならないけれど、ドロドロしたストーリーをMさんにもうれしそうに話すところが引っかかっているようです。

■オバサンは年相応ではないファッションが好き?

Mさんは妻に対し、見た目にもオバサン化を感じているといいます。いつもおしゃれをして、ちゃんとメイクをしていても、年相応ではないところが気になるそう。

「40歳を過ぎたころから、ちょっとギャルっぽい服を好むようになりました。本人は若づくりのつもりなのでしょうが、あまりにも痛々しいですね。妻は童顔ではないし、全然似合わない! 無理をしている感じがまさにオバサンです」

年よりも若く見られたくて、若者向けのファッションやメイクを選んでしまうことはあるのでは? これにはドキッとしてしまいました。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.