2016年4月13日 08:00|ウーマンエキサイト

スマホを活用! すきま時間に英語力をつける方法4つ


■スマホで好きな洋書を読む

読書好きなら洋書を読んでみましょう! Amazonでは期間限定で無料ダウンロードできる洋書があります。さらに、数百円で読める洋書も多いので、とてもおススメです。読むコツは2つあります

1.難しいと思ったら、途中でやめる
楽しく読めない物を読むのは苦痛を伴います。すぐに読むのをやめてほかの本に移りましょう!

2.絵本を読む
初心者レベルの英語が多いですが、それを使いこなせるようになれば、英語の読み書き力がばっちりつく可能性は高いです。

■スマホでYouTubeを視聴する

おなじみの「YouTube」には、無料視聴できる英語学習に優れた素材が豊富です。英語と日本語両方の字幕がついているものだと、とても勉強になります。最低でも英語字幕があるのが理想的です。オススメは、次の4つ。

1.童話を見る
内容を知っていて、字幕も見ることができれば、英語を聞きとりやすく楽しいです。「英語 リスニング 聞きながし」で検索しましょう。

2.洋画を見る
洋画好き、ドラマ好きならば実際に使われている英語が自分で聞きとれると実感できたら自信がつきます。「英語 リスニング 洋画」などで検索しましょう。

3.料理関係の動画を見る
料理好きなら料理の動画を見ましょう! 何回も見ているうちに、お料理をしながら、英語も話せるようなっている可能性大です。「how to make cookies」、「how to make cupcakes」などで検索しましょう。

4.洋楽を聞く
字幕付きの好きな洋楽を聞きながら歌いましょう。

大人になってからの英語学習は、自分が楽しいと感じることからはじめるのがいいでしょう。スマホ英語学習で学校時代には感じなかった英語の楽しさを再発見できれば大成功です。

沼佐睦美
沼佐睦美の更新通知を受けよう!
確認中
沼佐睦美
沼佐睦美の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
沼佐睦美
沼佐睦美の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
沼佐睦美
沼佐睦美をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
沼佐睦美
沼佐睦美の更新通知が届きます!
フォロー中
沼佐睦美
沼佐睦美の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.