2016年4月29日 08:00|ウーマンエキサイト

ゴールデンウィークは無料で見られる夜景スポットでリフレッシュ

目次

・おすすめの夜景は無料展望スポット
・オススメ無料夜景スポットその1「都庁展望室」
・オススメ無料夜景スポットその2「羽田空港展望デッキ」
ゴールデンウィークは無料で見られる夜景スポットでリフレッシュ

© tomotokyo - Fotolia.com


今年のゴールデンウィークは有給を合わせると10日もの大型連休になり、お出かけ場所の選択肢が広がりますね。たまには家族でどこか遠出したい、普段の疲れから解放されたい、リフレッシュしたいという思いを抱いている方も多いのでは。

そんな思いを消化するためには、夜景鑑賞がオススメです。高いところからボーッとしながら車の流れを見たり、キラキラと美しい光の景色を見て癒やされるはずです。

しかし、ゴールデンウィークは外出してもどこも混み合っていて、観光スポットへ日中にお出かけするのはつらいもの。こんなときは、夜景観賞はいかがでしょうか? レストランでごちそうを食べ、夜景観賞でのんびりできればいい思い出にもなりそうですよね。

■おすすめの夜景は無料展望スポット

それでは、いざ夜景をとなったときにどこへ行けばいいのでしょうか? ファミリー向けの夜景はムード重視でなく、気軽に景色を楽しむことのできる無料展望スポットがオススメです。

無料展望スポットなら、家族連れも多く子どもたちが多少騒いだとしても迷惑がかかりにくいのです。
また、無料であれば、万が一子どもが帰りたいと騒いでも、お金が無駄になるなんて心配もありません。

■オススメ無料夜景スポットその1「都庁展望室」

オススメその1は、東京都庁の展望室です。新宿からかなり遠くの場所まで夜景を楽しむことができます。9時30分から23時まで無料で開放されており、都民から観光客までさまざまな人が夜景を観賞しています。観光客やファミリーも多いことから、賑やかであることが多いです。

ちなみに、夫婦だけでデートという場合は、レストランがおすすめ。レストランは同じフロアにありながら通常の展望スポットとは雰囲気がガラっと変わり、ムードあふれる場所になっています。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.