2016年5月6日 23:00|ウーマンエキサイト

とびきりの思い出を作りたい! 自由度100%のフリートリップの作り方

パッケージツアーは目的地や移動手段、宿泊まですべてがセットとなっていて安心感があるけれど、何かが物足りないもの。どうせならプラスアルファの計画で旅をもっと有意義に、思い出深いものにしてみませんか? 旅行前にプランニングをしっかりと行い、自由時間をまるごとエンジョイ! ステキが叶うフリートリップについて紹介します。

目次

・フリープランで楽しむ方法
・移動手段はどうしたらよい?
・プロに依頼するオーダーメイドプラン


とびきりの思い出を作りたい! 自由度100%のフリートリップの作り方

© Alliance - Fotolia.com


■フリープランで楽しむ方法

旅行代理店で用意されている既存のパックプランは、旅の魅力を味わえるように考えられています。それを自分で計画するのは大変。宿泊地の予約はもちろん、移動時間を考えながら観光場所や遊び場の設定をする必要があります。現地でアクティビティに申し込んだとしても予約がいっぱいだったり、ムダな空き時間ができたりと上手くいかないことも…。

それを解消してくれるのがレジャーや体験を予約できるサイトです。希望するエリアや体験内容を入力して一括検索。
予約状況や実際の様子、かかる費用まで知りたいことがすぐに分かるのでとても便利です。事前予約なので現地でもスムーズ。旅行先でいつもと違った体験ができ、家族で笑顔の時間をが過ごせるはずです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.