2016年5月3日 07:00|ウーマンエキサイト

何もしたくない。ずっと寝ていたい 私はどうすればいいの?【心屋仁之助 塾】


でも、一週間ほどしたら、自然と動きたくなりました。レトルトよりも炊きたてのごはんを食べたくなり、子どもにおいしいふりかけを買ってきてもらって無洗米を炊きました。

15年間寝ていたときは、炊飯器のスイッチを入れることさえできないことが多かったのに。

「これじゃダメだ、これじゃダメだ」と寝ていた15年間は、寝ていてもちっとも休まらなかった。自分を責めつづけた15年でした。

これは、「寝てばかりじゃダメ」を「寝てばかりでもいい」ということにすると、起きられるようになる。という私の体験です。

ちぃさんは、本音を隠してきれいごとを言ってしまいそうなのでと書いてある。
つまり、「言いたいことをがまんしている」自覚があるんですね。

本音を言ったら、おそろしいことが起こる。そう思っているのでしょう。世のなかが安全だと思えないんでしょうね。

そんな、安全じゃない世のなかに出て行きたくないのは無理もないことです。

そんな人が、バイトをしてきた。それは、すごいことだと思いますよ。

・このカウンセラーのブログを読む


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.