2016年6月14日 12:00|ウーマンエキサイト

いまどきは遊具付きルームあり! 親子で行きたいカラオケ店「シダックス 吉祥寺本町クラブ」

目次

・遊具やキッズメニューなどキッズ向けサービスが充実
・カラオケルームのいろいろな使い方
・毎週日曜はキッズファミリーデー
親子カラオケ

最近周りのママさんから「ママ友と子連れで会うのにカラオケが便利!」という話をよく聞きます。実際に、カラオケ店ではファミリーのお客様が多く、人気なのだそうです。子どもとカラオケに行くのはどうして便利で楽しいのか? 子連れカラオケ初心者の私が実際に子どもたちとカラオケを体験してきました。

■遊具やキッズメニューなどキッズ向けサービスが充実

今回お邪魔したのは、吉祥寺在住のママたちに支持されているという人気のカラオケ店「シダックス 吉祥寺本町クラブ」。吉祥寺駅から商店街を抜けて東急百貨店の向かいにあります。広々とした店内に、キッズルームは大小2つ。どちらも1Fにあるので、ベビーカーでの来店もラクですし、子どもたちが迷うことがなさそうです。

そしてこのキッズルーム、最大の特徴は室内に遊具があること。
部屋に入ると乳幼児用のすべり台に目を奪われます。子どもたちはすべり台を見つけたとたん、靴を脱いで大喜びで上っていました。遊具のほかにも壁が柔らかい素材でできていてイラストが描かれていたり、テーブルの角にカバーが付けられていたりと、子どものいる家庭に遊びに来たようなきめ細かい工夫が。乳幼児のママには嬉しいサービスですね。

キッズルーム

※写真はイメージです。実際のお部屋とは異なる場合があります。


また、キッズメニューも数種類用意されていて、オムライスやうどんのセットなどがあり全メニューおもちゃ付き。低アレルゲンメニューの用意もあります。


キッズメニュー



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.