2016年6月21日 07:00|ウーマンエキサイト

親子で作ろう! 手作りバスボムでシュワシュワ楽しいバスタイム


【作り方】
1.ボウルに重曹とクエン酸を入れて混ぜる。

2.1に霧吹きで2~3回水をかけて混ぜ合わせる。水を入れすぎると、シュワーッと発泡してしまうので、入れすぎないように注意する。
霧吹きで2~3回水をかけて、重曹とクエン酸を混ぜ合わせる


3.2を半分ずつラップに包んで丸める。ぎゅっとしっかり握って固めてください。シリコンやクッキーの型に詰めて、形を作ってもいいです。そのときは、型に入れたまましばらく置いてから取り出してください。
半分ずつラップに包んで丸める。<div class=
シリコンやクッキーの型に詰めて、形を作ってもいいです。">


ラップで丸めるときに、プラスチックや塩ビの人形などを包み込むと、発泡したときに人形が出てきて楽しいですよ。
ラップで丸めるときに、プラスチックや塩ビの人形などを包み込むと、発泡したときに人形が出てきて楽しいです


作ってすぐ使うのが一番よく発泡します。
作ってすぐ使うのが一番よく発泡します。


2~3日はそのまま持ちますが、湿気を吸って発泡が弱くなってしまうこともあるので、作った日に使うのがおすすめです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.