2016年6月22日 23:00|ウーマンエキサイト

親子そろってアンパンマンに学ぶ! “誰かの為にがんばる勇気” 

昨年公開された『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』は、東京テアトル配給となった1999年以降、観客動員・興行収入ともにシリーズ歴代1位の大ヒットとなり、45万人を超える親子たちが劇場に足を運んだといいます。

親子そろってアンパンマンに学ぶ! “誰かの為にがんばる勇気” 

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV  ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2016


そして、この夏公開される待望の新作が『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』です。

“誰かが何かをしてくれるのは当たり前!”
甘え放題のルンダ姫がどう変わるのか?

今回の『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』は、やなせたかし先生が残した楽曲「勇気のルンダ」がモチーフになっています。

この曲は全国のアンパンマンこどもミュージアムのミュージカルショーでも使用されている、ファンにはおなじみの名曲。サビのフレーズ、♪ナンダナンダルンダ ガンバルンダルンダ♪が、そのまま本作に登場し、新しいキャラクターの“ナンダ”と“ルンダ”の名前となりました。


親子そろってアンパンマンに学ぶ! “誰かの為にがんばる勇気” 

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV  ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2016


“誰もが、自分の為に何かをしてくれることが当たり前”と思っているおもちゃの星のお姫様・ルンダ。彼女はどんな時も傍に居てくれたナンダと、初めて離ればなれになります。そして、新しく出会う仲間たちと行動を共にし、アンパンマンの強さと優しさに触れることで、自分の心に変化が起きていることに気づきます。

この映画には、“自分の為ではなく、誰かの為にがんばるような勇気を持とう!”という、やなせたかし先生のメッセージが込められています。お子さまだけでなく、ママもパパも素直な気持ちになって、家族揃って楽しめそうですね。

<物語の概要>

おもちゃの星のお姫様・ルンダは、“みんなが自分の為に何かをしてくれることが当たり前”と思っている、ワガママなお姫様。

そんなルンダは、体が大きくて優しいおもちゃのロボット・ナンダといつも一緒。
全部ナンダに任せてばかりなのに、“ありがとう”も言わずに甘え放題です。


ある日、いろんな物をおもちゃに変えることが出来る大切な“おもちゃスティック”を、アンパンマンワールドに落としてしまったナンダとルンダ。

2人は慌ててスティックを探しに行きますが雷に打たれ、ナンダはアンパンマン達の所、ルンダはばいきんまん達の所に飛ばされてしまい、離ればなれになってしまいます。

…さあ、大切なおもちゃスティックを探し出す大冒険が始まります。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.