2016年7月15日 18:00|ウーマンエキサイト

意識を変えるべき!? 苦手な同僚とうまく付き合うコツ

こんにちは、栗原達也です。今回は、苦手な同僚とうまくつきあうコツについて話そう。

「同僚」とは書いたけれど、これからいうことは、人間関係全般にいえることなので、会社組織における同僚だけではなく、上司と部下、先輩や後輩、友だちや近所づきあいなども念頭に置いて聞いてほしいと思う。

意識を変えるべき!? 苦手な同僚とうまく付き合うコツ

(c) olly - Fotolia.com



誰とでも仲良く、楽しくやっていけたら、どんなにいいだろうと思うよね。でも、実際は、人にはそれぞれ育ってきた環境や立場、事情などがあるし、何か悩みごとを抱えていたり、体調が悪かったりということが影響して、うまくいかない日だって当然ある。

誤解したり、ケンカしたり、意地を張ってしまったり…人間関係っていうのはたくさんのドラマにあふれているものだ。

でも、「苦手だから」「面倒だから」という理由で避け続けるわけにもいかないことがあるよね。

それは、おたがいを取り囲む環境の雰囲気や、さらにつながっている人間関係を悪くしたりと、大きな問題に発展する可能性を秘めている。


「何とかしなくては」と思うのは当たり前のことだ。そして、どんな困難にも解決策は必ずあるもの。安心してほしい。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.