2016年8月6日 22:00|ウーマンエキサイト

ふるさと納税でもらえる赤ちゃん用品3選

赤ちゃんが産まれる前に、必要なものを準備している人も多いですよね。反対に産まれてみないと分からないから、あまりベビー用品を用意しない人もいたりレンタルを検討するケースもあります。使用期間は数ヶ月だから、わざわざ買うのはもったいない。でもあると便利なものって意外に多かったりしますよね。

そんなときには、実質負担がほとんどないにもかかわらず、地域の特産品などがもらえるふるさと納税品をおすすめします! 実は赤ちゃん世帯にぴったりな品がたくさんあるんです。機能的なベビーアイテムを厳選してご紹介します。

目次

・ふるさと納税ってなに?
・赤ちゃんのいる家庭にうれしい「お礼の品」って?


ふるさと納税でもらえる赤ちゃん用品3選

© ucchie79 - Fotolia.com



ふるさと納税ってなに?

ふるさと納税は自治体への寄付金のことで、いくつもの好きな自治体に好きな額だけ寄付することができます。そして、寄付した額に応じて税金の還付・控除などがあり、さらに自治体からお礼の品をもらうことができます。

申し込みはネットから可能で、収入額に応じた控除額シミュレーションなど事前に費用面の確認もできます。自治体へ寄付し、お礼の品と一緒に届く受領証明書を確定申告時に税務署に提出することで、所得税から還付金が戻り、住民税からの控除が適用となります。

赤ちゃんのいる家庭にうれしい「お礼の品」って?

ベビー用品は「欲しいけれど費用がかかるからもったいない」という声も。そんなアイテムがふるさと納税品にあったら、ママもうれしいですよね。届いてすぐに使える、実用性のあるものを集めてみましたのでご紹介します。

おやすみたまご
兵庫県小野市のおやすみたまごは、丸い姿勢で寝かせられる赤ちゃんサイズのクッション。まるで、まだお母さんのお腹の中にいるかのような安心感を感じる赤ちゃんは長時間熟睡できそう。泣いては抱っこ、べッドにおろしてはまた泣くという寝かしつけスパイラルに終止符がうてるかもしれません。
すだ あゆみ
すだ あゆみの更新通知を受けよう!
確認中
すだ あゆみ
すだ あゆみの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
すだ あゆみ
すだ あゆみの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
すだ あゆみ
すだ あゆみをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
すだ あゆみ
すだ あゆみの更新通知が届きます!
フォロー中
すだ あゆみ
すだ あゆみの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.