2016年9月10日 21:00|ウーマンエキサイト

駅ビルでも買える! 八ツ橋以外のおすすめ京都みやげ6選


■丸太町かわみち屋の蕎麦ぼうろ

蕎麦ぼうろは、そば粉を使った素朴な和風クッキー。スーパーのお菓子売り場にも置かれていますが、丸太町かわみち屋の蕎麦ぼうろは、卵の風味が豊かで食べやすく、食べはじめると止まらなくなります。丸みのある花の形も、かわいらしいです。


■中村藤吉の抹茶スイーツ

中村藤吉京都駅店は、抹茶スイーツ天国。チョコレートにフィナンシェ、クッキー、干菓子など種類が豊富にそろううえ、どのお菓子も抹茶風味が濃厚で、抹茶好きにはたまりません。

暑い季節なら、名物の生茶ゼリイもおすすめですが、要冷蔵なので、新幹線の車内で食べる自分用のおみやげにもぴったりです。

■豆政のわさびピーナッツ

甘いものが苦手な方にはこちらを。大粒のピーナッツをわさび風味に味つけしたおつまみ風の逸品は、老舗の豆菓子店、豆政の人気商品。お手ごろでかさばらない袋入りのパッケージなので、職場のみんなへのお土産にもピッタリです。

今回紹介したお菓子は、どれも京都では定番ですが、ほかの地域では食べたことがない人も少なくないようです。

相手の好みに合うものをチョイスすれば、「こんなおいしいお菓子は初めて!」と感激されることうけあいです。
すでに食べたことがある相手にも、「これ、おいしいよね」とよろこんでもらえるはず。

京都駅ビルの構内は広大で、多数のショップやお土産物売り場が入っています。必ず手に入れたい品については、メーカーのサイトで販売場所を確認しておくことをおすすめします。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.