家族がいちばん心地いい インテリアB面ストーリー
子どもと一緒に素敵なインテリアに暮らす人を訪ね、その心地よさの裏側にある “B面ストーリー” をインタビュー。忙しいママたちに「暮らしのヒント」をお届けします。
子どもと一緒に素敵なインテリアに暮らす人を訪ね、その心地よさの裏側にある “B面ストーリー” をインタビュー。忙しいママたちに「暮らしのヒント」をお届けします。
ライフスタイルの変化にも対応! 実用的な整理術 【atsushiさん家のインテリア#02】
■きっちり決め込みすぎない「投げ入れ収納」ならストレスフリー
キッチンに面した側には、食器やクロス類、食材のストックなどを収納。おなじく無印良品のファイルボックスに加え、こちらではD&DEPERTMENTで購入した“サンコー”のコンテナボックスも。
「収納ボックスの中は、細かく仕切らず投げ入れ収納が基本です。子どもがポイポイ出し始めても気にしません。引き出しから出して遊ぶのも、きっと楽しいですよね。ひとしきり出したら、“今度は中に入れてみてね”って、お片づけもうながしています(笑)」
「ダメ!危ない!」と言わずに済む収納スタイルなら、思わぬ子どもの笑顔にもっとたくさん出会えるのかもしれません。
見た目にも美しい食器は、テーブル上に重ねています。普段使いの食器は、コンパクトに水切りカゴにまとめて収納。あまり数を多く持たず、厳選しているからこそできるスタイルです。
そのほか、よく使うキッチンツールは吊り下げて取り出しやすく。右のフック型小物入れの“IKEA”のグルンドタールには、調味料を入れて。
次回は「ペットのためのアイテムも自由な発想で!/部屋をキレイに保つコツ」をお届けします。
取材/文:藤沢あかり 撮影:有本真大
- 1
- 2
家族がいちばん心地いい インテリアB面ストーリー
関連リンク
-
"毎日が、待ち遠しい金曜日になるように"韓国発スローケット「MERRYFRIDAY(メリーフライデー)」日本初上陸。- 5月22日(金)より、CAViAR PRODUCTSで取扱い開始 -
-
new
綾瀬はるか&大悟W主演映画 カンヌで上映も各国批評家から酷評の嵐…巨匠監督の新作にくだされた「衝撃の低評価」
-
new
“10年間”夫と浮気していた親友を、笑顔で【もてなす】妻?しかし⇒あまりの恐怖の光景に…「何よ…これ!?」
-
「遮光もできて、いいとこだらけ!」進化した定番ハット、インスタグラマーさんからも愛用の声がぞくぞく到着![PR]
-
外観は昭和の一軒家、コスト抑えセルフリノベ→おしゃれ空間実現 インテリアコーディネーターの妻の“技”【住人十色】