2016年9月19日 22:00|ウーマンエキサイト

ママたちにも愛用者が急増中?! 「カーリース」が選ばれる3つの理由


■多彩な車種がラインアップ

レンタカーを扱う会社では、ほぼカーリースを提供しています。ママ友の多くが利用するカーリース会社の場合は、国産メーカーの全車種がそろっていて、その中から自分が乗りたいクルマを選べるので人気があります。

燃費の良い車を選んだり、デザイン性や気になる限定車をチョイスする人も。最近テレビCMが流れている新しい車も続々ラインアップされるので、短期間で乗り換えているママ友もいます。


■新車が月1万円からリース可能!? 

カーリースの経済的なメリットは、毎月一定の支払額に車両の本体価格から税金、自賠責保険料などまで、諸経費用が含まれていることです。

契約内容によっては車検やエンジンオイル交換が無料になるプランもあるので、毎月のリース代とガソリン代、駐車場代だけで車のある快適な生活を手に入れることも可能です。

気になる料金ですが、リース会社によっては月々1万円代からあります。新しい車種や排気量が大きくなればその分、高くなりますが、車種が豊富にそろっているので、いろいろと比較検討してライフスタイルに合った自分好みの車種を選ぶことができます。

あきらめていた「車のある生活」が、身近になるカーリース。友だち家族を誘っての週末のアウトドアや、ママ友とのちょっとした遠出ランチなど、楽しみ方も広がりますね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.